カップ戦出場 | BIWAKO SPORTS CLUB BLOG

カップ戦出場

今日11/23に近江八幡市で開催されたバスケットボールのカップ戦「Thank you Cup」に、BSCのバスケットボールスクール生12名が参加してきました。
U-10、U-12の2カテゴリーに分かれて3チーム総当たり戦で順位を競いました。

試合に参加するのが初めてのスクール生もいて、最初は皆んな少し緊張した様子でしたが、試合が進むにつれて身体も温まり、いつもの調子を取り戻したメンバーは次々と鮮やかにシュートを決めていきました。



頑張る気持ちが前に出過ぎてファウルを取られる場面もありましたが、選手がお互いに声をかけあってフォローしたり、パスを冷静に回しながら態勢を立て直したりと、普段の練習で培ったチームワークを発揮してくれました。



途中お楽しみタイムのフリースロー大会があったり、各チームからのMVP選出があったりと、趣向を凝らした楽しい大会となりました。



結果はどちらのカテゴリーでも全戦全勝で優勝!それぞれに表彰してもらってトロフィーを受け取りました。


一人一人が全力を出してプレーし、楽しむことも忘れずに頑張った一日でした。色んな企画で大会を盛り上げ、楽しい試合を運営してくださった滋賀YMCAさんや対戦チームのABCさん、遠い会場への送迎などご協力くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!