10XD | 琵琶湖忍法帖

琵琶湖忍法帖

■ブラックバスの話から日々の散財忘備録…■

某誌にストライクキングの6XDを更なる進化させた10XDなるもであるが有ることが記載されていた。

なんでもノーマルの状態で25ftの潜行をターゲットにしているらしい。


写真でみるとその大きさは伝わらないかも知れないが、「巨大化」という言葉がふさわしいジャイアントディープクランクベイトだった。全長だけならビッグミノー程度なのだが、その体積たるや尋常ではない。

スイムベイトをフルスイングできるロッドが必要となることは確実だ。



琵琶湖忍法帖



今回のフィッシングショーを見た限り、複数社から発売を控えているようであるし、先のスキートリースもSKTマグナムとして狙いと使い方をセミナーで話してくれた。


すぐに琵琶湖での実釣を想定してしまうので、25ftという深度に「北湖で短し、南湖で長し」と感じてしまうがどうであろう。


スイムベイトしかり、アラバマ系しかり、バージンインパクトはバス釣りの場合は確実に存在しうる。ソフトルアーは随分と巨大化を果たした、いま、ハードルアーの巨大化が始まるのだろうか・・・


ベーシックになるかはわからないが、業界動向が気になるところである。

おのずとタックルボックスも巨大化することになるのだwwww