子どもの国キャンプ | キネシオロジーと子育て

キネシオロジーと子育て

親子で楽しもう!子どもの発達を促す「遊び」と「動き」
日々のブレインジム・BBA・タッチフォーヘルス

「脳と体と心のバランス教室つ・む・ぐ」の

まえひら みほです。

ブログを読んで下さってありがとうざいます。

 

我が家のキャンプシーズンが始まりました。

月1回キャンプに行こう♪ がテーマです。

 

ゴールディンウィークは、

「子どもの国」でカヤックキャンプキラキラ

家から車で5分ぐらいのご近所さん♬

家族キャンプ4年目。色々行ってみて

湖岸キャンプでは「こどもの国」が一番いい♬

そして料金がとてもリーズナブル。(滋賀県民半額です)

10時からチェックインして

水遊び、遊具で遊び放題~

風がなくてカヤック最高に気持ちがいい音符

 

遊び場に来たら、

一緒に遊ぶ友達を作るのも楽しみのひとつ。

 

私は三姉妹で育ったので一人っ子は

「さみしい」と思ってしまうけど

「いないのなら友達を作ればいいのか!」と娘から教わる。

子どもの国はよく知っているので

「お友達作ってくるわ」と一人で遊具の方へ出かけていく。

その精神素晴らしいな~と母は思う100点

 

昼は、カレー

夜は、バーベキュー音符 

夕食後にも遊びまわり

暗くなったら花火キラキラ

ゴールディンウィークで人が多かったけど

キャンプサイトは散らばっていて混みこみ感なし。

ファミリー層が多く夜騒ぐ若者がいない。

静かな夜でよく眠れましたお月様 

 

お楽しみの早朝カヤック

 

冒険や~

昨日と今日は、カヤック日和。

 

季節の変化を楽しめるキャンプはホントに楽しい。

今回はお天気に恵まれて最高のカヤック冒険ができました。

 

毎回、何か忘れ物はあるけれど

経験を重ねていくうちに、カヤックの積み下ろし

テントの設置や料理もスムーズになるベル

 

大人も子供も経験を重ねること

親子で一緒に体験することって本当にええもんです。