親子登山(蛇谷ヶ峰) | キネシオロジーと子育て

キネシオロジーと子育て

親子で楽しもう!子どもの発達を促す「遊び」と「動き」
日々のブレインジム・BBA・タッチフォーヘルス

「脳と体と心のバランス教室つ・む・ぐ」の

まえひら みほです。

ブログを読んで下さってありがとうざいます。

 

☆親子登山2座目☆

ゴールデンウイーク中に

蛇谷ケ峰△901m登ってきました。

 

娘っ子がまたお山に登りたいと言ってくれたので

父と母すぐに行動♬

(次登る山まで考えております)

登山靴も購入して準備OK!

山頂は、360度見渡せる展望が魅力♬

今回は曇っていたけど、また快晴の時に登りたいウインク

 

登山口(8:55)ー山頂(11:12)ー下山開始(12:47)ー登山口(14:38)

ふれあいの里コースから登りました。

すれ違う人も少なく、娘っ子のテンションは低め。

山で人と出会って挨拶をしたり、

褒めてもらえるのが楽しみのようです。

 

倒木や急登もありますが

小学生でも登れるコースです。思ったより早く山頂に到着。

強風なので風の当らない場所を探してお鍋ランチ。

お山で家族で囲む鍋は、めちゃ美味しいチュー

 

登山口の近くに、てんくう温泉があるので

下山もルンルン気分飛び出すハート

 

しかし!

ゴールディンウィークなのを忘れていた・・・

てんくう温泉は、めっちゃ混んでいたゲッソリ

今回は、諦めてかえりました~