湖里庵 | キネシオロジーと子育て

キネシオロジーと子育て

親子で楽しもう!子どもの発達を促す「遊び」と「動き」
日々のブレインジム・BBA・タッチフォーヘルス

こんにちは。
滋賀県高島ブレインジム講師のみほです(^O^)


海津・奥琵琶湖。

湖畔にある静かな料亭「湖里庵」へ。


近江懐石を頂きました。

少し早い母のお誕生日祝いです。


IMG_5012.jpg

美しい琵琶湖が一望できる個室。

少しくらい画像ですが、

雨の琵琶湖は静かで何とも言えない雰囲気が

ステキなんですラブラブ

そして遠くで水鳥が泳いでいる姿が

見えてほっこりします音譜

IMG_7538.jpg

作家の遠藤周作が愛した「湖里庵」

次回は、鮒寿し懐石を食べてみたいです。


IMG_5733.jpg

食前酒


IMG_1665.jpg
前菜


IMG_6715.jpg
ハマグリのしんじょう だしが絶妙~

IMG_9223.jpg

ビワマスの刺身

「琵琶湖」だけに昔から生息するしている。

甘味があって脂がたっぷり。

でもサーモンよりあっさり。


IMG_9943.jpg
稚鮎の天ぷら 衣が~すごい


IMG_6193.jpg

氷頭なます 

氷頭とは鮭頭部の軟骨。初めてキラキラ

コリコリ食感がたまりません


IMG_3546.jpg
炭火で焼くもろこをしょうが醤油で


ごはん、赤だし、お漬物

IMG_7265.jpg

デザートは、マキノ産いちご


琵琶湖の幸と高島の魅力を満喫ラブラブ


高島バンザイパーパー