美容室へ | キネシオロジーと子育て

キネシオロジーと子育て

親子で楽しもう!子どもの発達を促す「遊び」と「動き」
日々のブレインジム・BBA・タッチフォーヘルス

こんにちは。
滋賀県高島ブレインジム講師のみほです(^O^)


今日は、お気に入りの

マキノの美容院 HAIR GARDEN aube さんへ

マウンテンバイクで行けるか?

雪が降っていたので、電車だな~と

諦めてたらなんと

雪がやみました。お天気もよさげ!


マウンテンバイクでGOGO! 自転車自転車自転車 


風が冷たい~ 風が強い~


IMG_1806.jpg
近江今津の水鳥観察センター付近に

コハクショウ4羽を発見。

双眼鏡でしばし観察目

お昼寝の姿も優雅です~



マキノまで琵琶湖、高島の山々、水鳥を

眺めながらのサイクリングは最高ですラブラブ


1時間20分で美容院に到着。


カットとカラーの予定でしたが

3月の式でヘアーアップにしてもらうので

カットをやめてトリートメントを勧めてくれました。


キラキラナノスチームキラキラ

お初でございます。

髪がツヤツヤで

まとまっていい感じ合格


くせ毛で髪の量が多いので

すぐにカットしてしまうのですが

こんな方法があるとはラブラブ!


髪の毛が伸ばせるのはないですか音譜


帰り道 吹雪いてきましたが

思わずパチリカメラ
IMG_5455.jpg


吹雪はどんどん激しくなり

竹生島のフェリー乗り場の前の

蕎麦屋ひょうたん亭 に寄りました。


IMG_7570.jpg
元祖 周航そば

どんぶりに琵琶湖の風景を写しているそうです。


人参でできた竹生島に向かう船

ゆばが波

なるとが竹生島

ワカサギと鴨が水面で休んでいる


琵琶湖の鴨ちゃんがこんな姿に・・・

食用とは違うはず。

ここはさらっとしょぼん

エネルギーチャージ完了!!


家まで40分ぐらいかかるな~


なんと

道路の融雪装置が作動叫び

道から水がビューと出てるんです。

雪に濡れ、これにも濡れあせる


2時間かけておうちに到着家


来月は、

サイクリングでマキノは無理だろうな~雪雪雪