『ラバージグ』への想い | 琵琶湖底倶楽部のブログ

琵琶湖底倶楽部のブログ

家族の健康・・釣り一番

『ラバージグ』とは

人生の永遠のパートナーである



フラッシュユニオンから

スーパーダイレクションジグが

遂に発売されます!

{5F750168-2CF2-4054-8EF4-29C1282F41EC}

様々なフィールドで活躍できる様

ラインナップは 5.5g  7g  10g  14g

これから季節に必須なアイテム

{3958C938-BF12-4858-9000-44916382855A}


最大の特徴は

ラインを揺さぶるだけで 簡単に

ヘッドを左右に振る ダートアクション


低重心=横倒れを抑制し 安定した姿勢を

キープする事が可能な為 根掛かり回避率

回収率は非常に高く フィールドにルアーを

残さないなども考えられています


また プレッシャーを与えないなど考慮され

今の時代 最もルアー選びには大事な事

だと思います


このスーパーダイレクションジグ

ウェイトによってブラシガードの

本数が異なり 細かい所まで調整され 

使い勝手が良いのも特徴です


その為 エリア的な 使い方 選択肢が

広がり  使用期間には 季節を問わず 

かなり 恵まれた魚に出会った事も事実

{0AF7CDFF-BA64-404B-8075-D79435ABB755}

{A52CF3D5-4C60-4CD9-B230-C0AAFE48A705}

僕自身 ラバージグに対し絶対的に拘り

ストレス無しで使用する為 重要視する事は

フックサイズとブラシガードのバランス

これで全ての動きが 変わります←重要



『トレーラーワームを生かすジグ』


本当にフック ガードの角度 長さ

アイの位置 角度でワームの動きは

全ては変わります←スピード強弱感


テキサスリグでは 出せない クイックな

アクション 動きがある為ラバージグで

しか釣れないバスが存在するのも

 バスフィッシングのひとつの楽しみである

{E2689C62-9B6E-46F7-A1B4-AD6D7968D1F6}

そんな理にかなったアイテムですよ


今の所 自分は琵琶湖だけですが

対ウィード カバー 超ややこしいスポット

では 1番 信用できるジグとして武器として

使用してきました


スタートは 2年前 藤木さんとの同船時

超ヘビーカバーの根掛かり多発地帯

絶対にジグを投入したら駄目なスポット


そこで 藤木さんが 良い物ありますが

試してみましょう!で 釣れたのが

{E792E295-5513-4DCF-B019-81D8C051AB59}

ダイレクションジグ

原点である 適度なスタック感からの

すり抜け回避能力が継承されていました


昨年の夏には 自分にも 5kg超えも釣れ

{A6FF1CDC-4F90-40EB-BF9A-50B70630B5E9}

フックの強度にも何の問題もありません


ノガレス 

アンチラスト&ゼロフリクションコート

(特殊加工による錆止めと抜群の刺さり)

3ヶ月ぐらい ワームを刺しっぱなしでも

全く サビもひるみもしない

ずさんな私にはピッタリで ありがたい!

{F44C6AD4-91A3-4B21-9FE5-950D7C3F9DF8}
一度 お試しください!

またヘビーウェイト フックサイズ
トレーラーサイズ等を考慮してメインで
{72A4E8B0-4C9A-404F-958A-50FAFB94B30B}
使用しているのが  scandalous
BODEN』14g 18g 26gと重たい所を
特に北湖のディープな世界で使用しています

代表 永田氏との同船時にも4kg超
{F92A7749-5222-4F9D-AA7D-49D3AB83BCD1}
本当に厳しい1日だったのを覚えています

プロズファクトリーさんの OPジグ
{69739F1A-1ABF-4EDF-B932-ABA93F51112B}
餅屋は餅屋へ ジグ専門の拘りが満載

昔から かなりお世話になっています
{843A225D-D963-4D2F-902D-F8356F625599}
こちらも ウェイト 種類が様々あり
ガードの長さ 本数 角度のバランスが良く
しっかり水を切り自分の 想いとする
動きが出せる所が使う理由なんでしょう




明日から 名古屋キープキャスト

フラッシュユニオン 

(株)ESTATE ブースにて

是非 手にとって スタッフの方々に

色々 聞いてみてください!


ちなみに 私は(株)ESTATE ブースで

{FB95152C-6801-4C36-BDB8-094A0DE8CB95}

{D2198894-E893-44A6-8466-918A10FDA727}

お手伝いをさせて頂いております


DESIGNO LEBEN

トルクチューンからは 

『SPEC B 』

{666B8C46-4ECC-4325-8047-CB80822438E2}

ヘビーウェイトに特化した

ボトム専用機 琵琶湖スペック‼️

こちらの展示もあると思います


是非 お立ち寄りください❗️




#琵琶湖底倶楽部

#フラッシュユニオン

#スーパーダイレクションジグ

#DESIGNO

#LEBEN

#スペックB

#琵琶湖のB

#ボトムのB