デカバス釣るならラバージグ? | 琵琶湖底倶楽部のブログ

琵琶湖底倶楽部のブログ

家族の健康・・釣り一番

{1499F570-5179-41C0-B184-E47A58658FF7}
長い間 放置された底倶楽部のブログ
やっと釣りに集中できる環境が整い
少しでも フィールドの状況 また
珍ネタなど更新できたら良いと
リスタートします。


その前に 先週 湖上でペラの紛失
{9140127F-BA11-4F7E-A6F9-D81A042FB251}
気がついたら無くなってました
たまたま 友人今若ガイドさんが
{BEC71309-7D63-437C-8E87-9121CE0D9333}
近くにいたので助かったのですが
激荒れ等 最悪を想定すると
大事にいたらなくて良かったと
思います 若さん 森さんありがと!

翌週には復活!
{1C93AE40-5E23-4EE4-9637-B44482C24E20}
このペラも今若ガイドさんからの
贈り物?売り物?  まぁ ありがと。

9月5日 琵琶湖釣行

『秋』
先週と水中の中は変わった感じに
大潮のタイミングで一気にベイトも
動き 遅れていたスポットにも
色々なタイプのベイトが山盛りでした
3箇所をまわりましたが 残念ながら 
全く反応はありません
期待と現実のギャップ   
『バスフィシィングは面白い』

あまりにも釣れないので 読書
{000887CC-9774-49EE-8DA5-6E1D526B46EF}
今月のルアーマガジンは
『デカバス釣るなら ラバージグ』
なるほど って内容が勉強になります

藤木さん 奥村さん 田辺さん 菊元さん
4人による ラバージグ総論
皆さんの 『こだわりのかたまり』
かなり面白いです

で 釣りの方は 山田氏頑張っています
{A8E00C82-CFCD-4A8D-8152-0456391289DD}
先日作ってもらった
マイルストーン&DESIGNOコラボ
入魂おめでとう!!

そんな中 私はコソコソ 新たなリグの
お勉強を 今迄ありそうでなかった
ワッキーフックにガード付き
更にシャンクにはループがあり
瞬時にシンカー変更できる優れモノ
してくれています←勝手にスミマセン


こんな物あったら良いなぁと思い
{16994233-ACC0-4B8D-BE95-5EE81D1BC306}
昨年の秋ぐらいから自作して試して
いました でも作って満足の為
魚はお預け状態でした…。


ジグは苦手だが ボトムで釣りたい
根掛かりが嫌  底が苦手な方々には
かなり オススメです
シンカーが常に底に 当たっている為 
情報の伝達も優れ
『ヘビーワッキーでディープ』
広範囲に素早く探れる所が
今迄には なかったのでは?

何よりビックリするぐらい
飛ぶんですから!


今回は超根掛かりスポットからの
{42031F2A-43D2-4753-8C2A-7D4960A459FF}
ループモス&ユニオンクローで62cm
本日の最大魚
{5BF1CA35-1503-4F22-8217-A28929252FB7}
釣った私が 参りました
琵琶湖って 凄いぞ!!
まだまだやり込んではいないこのリグ
秋になり広範囲にバスが散ったら
今後に期待したいです


山田氏 先取りを意識したのか?
鉄板フルメタル ソニックで60cm
{588D797E-C384-4EA4-83CA-A540AD78797D}
山田氏に関しては春夏秋冬 関係なく
チャレンジしていました
本当は夏に ハメたかったんだけどね
でもでも 本当におめでとう!

まだまだ釣る山田氏 
{5FE0C5FF-AD24-4082-AD3D-5EA8EA439B88}
ループモスにキンクー13インチ 


ラストに朝イチに1番 ベイトの多い
スポットに入り直して
{7AFC6673-CBF0-4088-941A-7532B39AC2B9}
フットボールにアバカス2.8インチ
ドラマな魚でした よう釣るわ!

9月になり 職場も新体制に
やっと釣りが出来る環境になり
『琵琶湖 底倶楽部』スタート!

てっか 毎年 この時期になると
心に誓う巻きの釣り 先日
{5EE684BA-792F-4397-BBA6-9C9A11807A50}
買いました …………が。

あっ! 最後に誰か親切な方が
僕のボートの上にペラを置いて
くれました 誰でしょう?
ご連絡下さい 『感謝です』