おはようございます。


2018年もあと僅かになり、来年は元号が変わるということで平成のクリスマス、大晦日は今年で最後と。

別に用事はありませんけどね( ̄▽ ̄)


さて。

移動中はだいたいヤフーニュースを見てるのですが、いま世間を騒がせてるのは暴言のお笑いの方みたいですね。

一連の流れを理解し、一連の記事は読んだんですが、個人的にはテレビに出ないで欲しいなぁ。

謝罪したんだからいいじゃんって気持ちもあるかもだけど、

おばさん&更年期は女性軽視じゃないかな。

おそらく私がそういう年齢だからこそ、
余計に腹が立っているんだけどね。
若い頃ならそんなに憤らなかったかもね。

身近に更年期障害の方がいないから分からんのだけども※母親はないっぽい

ほんとに苦しんでる人はいっぱいいるんだろうし、
それを考えもせず口に出てしまうということは、
人格を疑ってしまうんだよね。

酔っていたからなんて言い訳にならん、
酔っていたからこそ本音が出ちゃったんだろうし。

お仕事をやめて欲しいとは思わないけど、
謹慎があっても良いんじゃないかなぁと、
彼らのファンの皆様に嫌われる発言をしたのは女性の苦悩を分かって欲しかったんです。


女の人ってほんと大変なんだよ。

月一のある時期はしんどいし、物品を買うことでお金かかる。

メイクなど身の回りを整えるにはお金も時間もかかる。

出産は大変。
産休制度ができたとて、すべてに浸透してるわけでもないし。

更年期障害は男性もあるらしいけど、
圧倒的に女性が多いし。


だから女性が偉いというのではなく、
軽視発言はダメやっていうことでした。


新幹線から富士山を見るたびに

あゝあそこのてっぺんまで行ったんだなぁとしみじみなビワコさんでした。


では滋賀へ行ってきます。