ジャイアンツの地上波中継がなく、
仕方ないからヤクルト広島戦ナウなビワコさんは本日も更新してみようと思います。


単なる暇人です、2日間、なんもしてない、
いやできないと言った方が早いかね。

歩けないんです、普通に。

昨日なんかオール宅配ですよ、ダメ人間240パーだよね。


今日はなんとか台所に立てましたが。


なので未だに布団の上とパソコン前の椅子を行ったり来たり。


富士山の思い出パート2でも。

6時半始発の5合目バスに乗り、
気圧に慣れるため朝ごはんを食べ、
8時過ぎに開始して、休憩ほぼなしの23時下山だったんで、14時間歩いた計算ですね。

登りは気力でなんとかなるんですよ、
そこに頂があるから。

でもね、下山は半端ないの。
真っ暗の中、片方は崖という絶対に落ちてはいけない道を歩き、下山ルートは山小屋がないのね。

ただ、暗闇だったから、星がめちゃくちゃ綺麗だったね。見る余裕なんてなかったけど(`・∀・´)

砂利道をひたすらくだる。

重心がかかる親指の爪が痛いし、
砂利道の砂が硬いと滑るし。


コケたことによる負傷(`・∀・´)

みんなは膝が痛いと言ってたんだけど、
私は膝サポーターしてたので全然大丈夫でした。

膝サポーターサマサマですね。






あと、紫外線。
ノーメイクとは言え、日焼け止めはしっかりしていったんですが、


時計周辺を塗り忘れたのでしょうね。


あとは砂埃が半端なく、
帰りの高速インターでお手洗い行った時に鏡を見てビックリしました。
唇がマッックロなの。

リップは塗ってるから砂埃が付着するんよ。
それで唇が砂だらけという。

帰宅して髪を洗ったら真っ黒の水、
耳掃除したら砂だらけ。
鼻かんでも同様。


極めつけはアイボンしたらカップに砂たまる。
これらがすべて目の中に入ってたのね、と。

なので登山はメガネおよびサングラスが必要なんだなぁと、勉強になりました。



明日から9月かぁ。

毎年だとクライマックスどーのこーのって盛り上がってるんだけど、
今年はやばそうだよね。

ってかさ、広島が強すぎるんだからクライマックスに行ったとて敵うわけない。
申告敗退でええんちゃうかと巨人友達と話し合ってました(`・∀・´)





どうでもいーけど早くパチンコ打ちたいな、とな。