昨日のニコナナ、ご視聴ありがとうございました。
{A646FE06-3FEE-44B6-B121-DD671B20C346}

ヒカル子になるのは大変だけど、やっぱり生放送って楽しいなと、そして私は生放送向きではないなと痛感した1日でした、あはは。


んとね、コメントで

京楽の犬がーーみたいなやつがあったんですよ。

笑いな感じだったんやけど、なんだかすごく嬉しくて。
文句なのにうれしいって変だよね。


確かに今年は京楽さんの機種を取り上げることが多いですよね。
そう言われてもなんら反論もしませんし、できません。

ご存知の通り、広報の彼女とは永遠の友達であるから、ってのもあるけど、やっぱりさ、

パチンコ業界の未来は京楽さんが握ってるんじゃないかと思うわけよ。


もちろん他メーカーさん、大手のメーカーさん。

ドラム海の魚群も斬新だなぁって思うし、
無双なんか今でも面白いと思える機種だし、
ハイスクールオブザなんて毎日打ちたいし、
ハーデスなんか玉めっちゃ出るやんね。

それぞれのメーカーさん、ほんとにほんとに頑張ってらっしゃると思うんよ。
中々 通らないんでしょ、上に。

それをかいぐくり、いろんな機種を出してくださって、打ち手が楽しいと思えるのはメーカーさんのおかげだと思ってましてね。

そんな中、GANTZから始まり仕事人。
両機種とも面白いやんね。

その勢いそのままに右肩上がりになれば、
あかんあかん言われてるパチンコ業界が明るくなるんじゃないかなぁって。

わいの愛する四神はダメやったけど、
AKB旋風はすごかったやん。

困ったら京楽さんの機種、みたいな。
そして他メーカーさんもヒット連発。

そんな時代がまたやってきたらいいなぁって思えるんです。


そして、機種の良いところを番組で紹介、打ち手が増える。
私はそれだけを望んでいる気がします。


演者の個性を重視する番組が多いし、今はそういう風潮なのかもしれないけど、
私は機種ありきというスタンスは崩したくないなぁって、そんなことをボンヤリ考えてたのでブログを開きました。


なに書いてんだ。

読み返して直す気はないので、このまま流しますが、
これから年末にかけていろんな機種がでてくると思うけど、一つ一つ愛情を持って打たせて頂こうと思います。


おわり。