復活の兆し!


いやいやいや、みなさんどーもご心配おかけしました。


喉が炎症を起こしたのか咳だけが残っておりますが、

そろそろ完全復活しそうな予感です。



コメントもありがとうございました。


CRビワコには笑わせてもらいましたけど。




実戦取材にしろ収録にしろ変わりはいないわけで、

予防接種も前科があるなら打たなきゃ良かったわけでした。



言うてもな、インフルエンザになっても嫌やしなぁ。



ま、でもスケジュールに余裕がある週に受ければ良かったわけでした。



さてと。



前回の更新から今日まで2機種触ってきました。


「センゴクと緑ドン」



センゴクは大当り200分の1で99.5%は時短100回。

そこで再度200が引ければ高継続のラッシュに突入と、

009仕様の台なのですが、

丹下も009も触らなかったんですよ。なんかピンとこなくて。



で、センゴク。


まぁ、番組で取り上げるから半ば仕方がなし状態で

予習に挑んだのですが、これがもうね、やばいね、ハンパないね。



画像は古臭いんですが、バランスが秀逸。チャンスアップが

絡めばなんとかなるといった塩梅なのですが、

ココイチは回転開始時の強予告!



役物落下とほら貝がそれにあたるのですが、後者の方が

出現頻度は高く、それなりに信頼度も高いので、

あの音が鳴っただけで脳汁なのです。


「信長の野望」のソレです。



それが時短中にも発生してごらん?

ラッシュへの期待が高まるわけですから、もう汗だくです。


時短で引き戻せなくても玉は900個弱残るので次の当りを狙いに行けるのです、

なんてたって200分の1ですから。



というわけで、センゴクは今年NO1になるかもしれません。


あとは貞子との話し合いです。




緑ドン?



ん、まぁ、悪くない。

これからの機種って感じです、はい。



ST180回転のロングに疑問が残ったのですが、

射幸心を煽らないための仕様なんじゃないかと良い方に

解釈しましたで候。



どちらの機種もファイターでやりますので、

良かったら見てください。

※センゴクは収録済みですが




28日 つばめ ザ ビート 福島

29日 イエスランド加治木 イエスランド吉田 鹿児島

3日 スロットまるみつ葛原 福岡

5日 エヌワン西新発田 新潟