切り替えて頑張ろうって思って ブログも普通に更新するつもりでしたが、自分の気持ちに反したコメントにはキチンと説明したい! って思ったんですが、


『事の発端は自分の過ちだからな…』

と思い何も言えなくなりました。


そうなると更新できなくなり、何気ないブログすら書けなくなり ブログを書こうとすると変な汗が出てきて、手が震え…の繰り返しになりました。


皆さんは私を知ってくださってますが、私が皆さんを知らないことに怖くなりまして。
特に匿名の方とかね…。


昔なんですが、批判コメントが近い人間の仕業だったことを知った時の嫌な気持ちが蘇ったり…。


でもそんな過去の思い出なんかに負けたらアカンし、まずは何よりも待っててくれている読者様に心配をかけていることを反省しなきゃいけませんね。


よし、頑張る。

え~とですね、番組には訂正テロップを入れてもらいました。
これですべて終わったわけじゃないですが 過ちは繰り返さないよう気をつけます。

コメントをくださった皆様、ありがとうございました。

ありがとうって言うのは簡単やけど 温かい言葉には いつも(今回は特にですが)泣けてきます。

年とると涙腺が弱くなって~(笑)。

では また!