ルアー釣り40周年「BASS HUNTER6」に知らされて | 「ショアラインの遊牧民」moa。

「ショアラインの遊牧民」moa。

『Lake Biwa Bass & Eccentric Hunter moa's Story』@ National highway「R1⑥1」
A black bass is fished from the shore in Lake Biwa like nomade.
「夢の60」って忘れ物をみつけ、北湖西岸を中心に様々な釣りに出掛けます。

SNS投稿を頻繁にする方でして、先日も初めてのルアーフィッシングである中学2年生の話を、バスハンターの写真と共にアップしたのですが

亡き父に買ってもらった初めてのプラグが、バスハンターだったって話。

ここでも書いたことのある思い出話です。

「BASS HUNTER 6」が発売されたのが1982年かぁ、などと思っておったのです。


さすれば「縁」。そりゃ〜無傷とはいきませんが、綺麗なバスハンター6を入手できるという。

初代のバスカラー、正しくこれなんです。


これは、飾るか保管。

本気の話、ちょうど息子が釣りのこと分かる訳で

その時が来たら俺の棺に入れてもらおうと思います。

suming70SP金黒OBと、これをね。


未来永劫、プラッギングできるな。最高や。


そんなことで、えらく前の事を思い出しておりますと

おや、まてよ、

俺は1970年生まれ、バスハンターが1982年、俺が買ったのが中学2年、俺が初めてルアー釣りに行ったのはきっと13才になる少し前。

たぶんGWとか、何せ連休。夏になる前の筈。

あれからちょうど40年やんか。



(とりあえず新しい目薬袋に格納。笑)


てな事で、バスハンター6が俺のルアー40周年を知らせてくれた様な、一連の出来事でした。