63。15歳の湖西ドリーム | 「ショアラインの遊牧民」moa。

「ショアラインの遊牧民」moa。

『Lake Biwa Bass & Eccentric Hunter moa's Story』@ National highway「R1⑥1」
A black bass is fished from the shore in Lake Biwa like nomade.
「夢の60」って忘れ物をみつけ、北湖西岸を中心に様々な釣りに出掛けます。

ひぃ君がロクマルを釣った。

「湖西は夢があってエエわぁ〜」
多くの釣友たちから聞いてきた言葉です。

いつしか我が家の次男坊も「いつかはロクマル」そんな夢が自然と芽生えたに違いありません。

「湖西ドリーム」それは、これ程に早く
彼に訪れるとは、本人もワタシも思っていなかったことでした。

次男坊ひぃ君、ロクマル達成。


こいつは凄いバスやなぁ
簡単にはお目にかかれない貫禄です。

63cm
釣った時の様子は、サムルアーズさんのホームページにある
フィッシングレポートに本人が書いているので
そちらを見てあげてください

トップページ
(レポートコーナー2018年7月14日/に掲載されています)


小柄・小顔(笑)の君が持つと、いったい何センチあるのか分からないぞ。
1m?
たくさん撮影しましたが、どれも超巨大な印象を受ける写真になっていました。

この夜の釣行は当初予定しておらず、
連休中の猛暑予想に、月曜日の早朝だけでも行こうかと予定しておりました。
カト吉くん・カナ吉くんから聞く湖西の様子、諸々聞く情報に
空いた時間に気圧配置・水位・月齢等々ネットで調べる。

その日の夜は家族の予定があったのだけど
「すまん!今晩釣りに行く!自然が相手やから堪忍してくれ!」に
オニギリを握って送り出してくれた奥さんと長男坊にも感謝しなければいけません。

そんなこんなで急に出掛けたポイントには、先行者さんナシ。
ついてました…

ミノーを巻くコースを2人で確認して波打ち際に近づく彼を後ろから見る
1キャスト。

2キャスト、
ティップ位置を修正してあげようと近づくオヤジ、あっ…と小さく彼の声が聞こえた次の瞬間
そいつは食った。

サムスティック52ULいきなり大満月
「魚や!」
「右へ歩きながら寄せろ!」とワタシ
こいつがジャンプ一発

「バスや!」と2人
「デカイデカイデカイ…」と次男坊

浜に顔をあげたバスを見て、『やりよった…マジかこいつ…』そう思うのでした。


ロクマルの夢叶う、その一部始終を見られて嬉しく思います。

しかし、夢を持つのは
釣り人を選ばず、フィールドを選ばず、対象魚を選ばず。
そのうちのひとつを叶えたという事でしょう。

15歳、こんなに早く叶えてしまった。
そうも言えますが
心配はいらないよ。
釣り人の夢なんていうのは、際限なくあるというのが
史実だ。

様々な環境から、様々な釣り仲間から
多くの在りようを感じさせてもらって
長くルアーフィッシングを楽しんで欲しいなと願います。


ひとまずは諸手を挙げておめでとう

そして今後も
fish luck ☆
覚書
sumlures Sum-Stick Light Trip 52UL-CSCHE
Abu Garcia ambassadeur Revo Deez6-L
SPIDERWIRE ULTRACAST ULTIMATE.MONO  14lb.(0.35mm)
EVERGREEN  E.G.WIDE SNAP#1
sumlures suming70SP
EVERGREEN Trebre Magic #8


Thanks a million.
PURE FISHING JAPAN
EVERGREEN INTERNATIONAL

Specia thanks to
sumlures
UOYA
AND ALL FRIENDS


みなさんおおきに!
バスおおきに!
琵琶湖おおきに!


ほんといいね、あらためて思いました。
俺たちのバスフィッシング。