欲するは引っ張り強度にあらず | 「ショアラインの遊牧民」moa。

「ショアラインの遊牧民」moa。

『Lake Biwa Bass & Eccentric Hunter moa's Story』@ National highway「R1⑥1」
A black bass is fished from the shore in Lake Biwa like nomade.
「夢の60」って忘れ物をみつけ、北湖西岸を中心に様々な釣りに出掛けます。

先日浜でお会いした方が驚いておられた
ロッドごっつ!
PEふっと!

ちょっとご挨拶程度の時間では、ワタシの道具の
「つもり」を話しても
長話になるだけかと思い、
それにしても適当なことを言ってしまったなぁと反省しております。

「バカなので気がつけばこんなことになっていました」。なんて。

嘘ではないのですが、自分でも、なんだかなぁ…です。

そんな後悔をしながら、釣行できない時間に
道具をさわり、リーダーを組み替えて、痛んだ3本針を交換。
{62D8C9A7-8A37-4C15-B8D4-D5D00A8FD133}

太いラインで欲しいのは、
その引っ張り強度を得るためではないのですが

規格外なサイズを意識してのことには変わりありませんので
いつか、そんなチャンスが来た時には活きるかと思いますし、
そんなチャンスが来ていない通常時にも、働いてくれています。

いま繋がっているリーダーは
ナイロン10号
{2803DE54-352F-4AE3-AB59-C57561A999B9}

また試したいバランスイメージが湧いたので組んでみました。

そして、先日の釣行で感じたように
持ち込みルアーを入れ替え
{E51B86BD-B7C4-4D62-ABFA-0C01F7A6F8A5}

週1ペースから少しはあげたいところですが
どうかな。

このままのセットで、違うウオへ誘われてたりして。
釣れるときは釣れるし
これはこれでアリという
ワタシなりの正解なんですよね。