お片づけラストスパート | 飛祥日記2 琵琶演奏家 麻白禮良 /ベリーダンス 琵琶 伝統を体験 子どもたちに向けて

飛祥日記2 琵琶演奏家 麻白禮良 /ベリーダンス 琵琶 伝統を体験 子どもたちに向けて

飛祥日記、再開します。
旧日記はこちらです
http://hisyou-private.blogspot.jp/?m=1

琵琶演奏家 麻白禮良
ベリーダンス Reira
として活動中。

日本 伝統芸能 伝統文化体験 子供学習 経験 日本文化継承 琵琶演奏家 ベリーダンス 和楽器 琵琶 

GW中、我が家はずっとお片づけをしておりました。

 

 

 

 

 

 

その様はもう引っ越しのよう・・・。

 

もしくは汚部屋…。

 

ガンガン出しすぎてて子どもも近づいてこない。笑

そっとどこかへ行ってしまいましたえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライングで洗面所。

 

 

2日 リビング収納

 

3日 2F 収納

4日 2F 子ども部屋

 

5日 パントリー

 

で、出たゴミ袋

 

8袋びっくり

 

+ダンボールゴミなどなど

 

全部出す→同じ用途のものをまとめる→いつも使うものを使いやすい位置にしまう

→入らないものは捨てるor一時保存箱に入れるor使わないけど捨てたくないものは奥へ

 

私は捨てるのが苦手、そして物が好きなので、一時保存箱と言う逃げ場があるのが救われました〜キラキラ

 

それでも要らないと思うものや使えないものが8袋も!!

 

どれだけ溜めていたのだろう。。。

 

 

パントリーもすっきり余白。

 

 
上から3段目は力尽きて私の一時保存場所になってしまったので、こちらは暇を見つけてゆるゆると整理したいと思います。
 
書斎も新たにできたのも大きな収穫ラブ
 
まだしまい切れていない細々としたものがあるので、ラストスパートで頑張りますグー