こうなる事はわかっていた。 | 飛祥日記2 琵琶演奏家 麻白禮良 /ベリーダンス 琵琶 伝統を体験 子どもたちに向けて

飛祥日記2 琵琶演奏家 麻白禮良 /ベリーダンス 琵琶 伝統を体験 子どもたちに向けて

飛祥日記、再開します。
旧日記はこちらです
http://hisyou-private.blogspot.jp/?m=1

琵琶演奏家 麻白禮良
ベリーダンス Reira
として活動中。

日本 伝統芸能 伝統文化体験 子供学習 経験 日本文化継承 琵琶演奏家 ベリーダンス 和楽器 琵琶 

私が男の子のママだったら、女の子にめちゃめちゃモテる様に育てたいラブ

女の子のママだったら、男の子にモテる様に育てたいラブラブ

とは言え本人の性格にもよるよなぁと思った昼下がり。

ふと母校の前を通り過ぎた時によぎった、私が女子高生ながらにキュンとした男の子を思い出した。

特別その子の事を好きだと思った事はないのだけれど、以来その子に好印象を抱く事となる。

もともととても良い子だったのだけれど、その動作一つで株がうなぎ登りアップ

学級委員が一緒だったクラスの男の子。

日直だった私がクラスの荷物、ノートだったかなぁ。もう記憶が曖昧なのだけれど、とにかく重い荷物を持って教室の扉を開けられなくて、ちょっと考えているところだった。

気づいて扉を開けてくれる子は多分居た。
けれど、その子はすっと重い荷物を受け取り、爽やかな笑顔で「俺持っていくよ」と、風の様に荷物を私から取り上げて去って行った。

そこまでできる男子高校生が居るだろうか。
いや、居ない。
居たとしたら確実にモテる。

そんな男の子を育てたい。(野望。笑)

今になって思えば、もしかしたら彼はお姉さんか妹か、女の子の兄妹に囲まれて育ったに違いない。…そういえば妹と弟が居るって言っていた様な…

今日のブログでさり気なく私のタイプを露呈してしまった訳だけれど、ここからが本題。

えっ?笑笑

昨日、やめた方がいいよなぁとわかっていたのだけれど、でも大丈夫かも!と、ランチにパスタとポテトを食べてしまった。

案の定、昨夜から鼻水がすごいわけです。

私の場合、小麦と花粉症が関係しているみたいですねーと、気づいた。

つらい…

でもやっぱり小麦は美味しい…