筋肉痛 | 病気の履歴書

病気の履歴書

人生に起こった数々の病気、心房細動から肝細胞癌まで、今までの、これからの治療体験をつづたブログです

退院後

 

なまった身体を鍛えるため

 

24日から、シルバーの仕事で、

 

街路の除草作業をしています

 

この作業、立ったり、しゃがんだり

 

で、屈伸運動になります。

 

当然、終わる頃には、足が筋肉痛です(笑)

 

朝8:30~16時まで

 

1日にこれだけの屈伸を繰り返すと

 

帰宅したら、シャワーを浴びて

 

すこし、横になていると足がつります。

 

夜寝る前には、シップ薬をふくらはぎ、

 

ふとももに貼らないと

 

2日目も同じ、

 

そして、今日は、3日目です。

 

今日で終わります。

 

街路の上下線の垣根の下の除草

 

秋にも、同様の作業があるそうです

 

今回は、梅雨空で、さほど暑くなかった

 

去年は暑かったとおっしゃっていました。