風邪 | 病気の履歴書

病気の履歴書

人生に起こった数々の病気、心房細動から肝細胞癌まで、今までの、これからの治療体験をつづたブログです

1/6に朝から喉が痛くて、のど飴をなめていましたが

 

この日の夕方には、熱が出ていました。

 

以前、風邪をひいたのは、かなり前、数年間、風邪とは縁がなかった

 

のですが、土曜日は、市販の風邪薬を飲んで、早々に就寝しました。

 

1/7の日曜日も熱が下がらず、朝から寝ていました。

 

対策は、喉の乾燥を防ぐための市販ののど潤いマスクだけです。

 

風邪薬は、続けて飲むと、私の場合は、便秘になるので

 

土曜日の夜に服用しただけです。

 

扁桃腺の腫れから来る風邪は、つらいですね。

 

そして、決まって、土曜日の午後、かかりつけの医者も休みで

 

1/8今日は、成人の日、うちの近所は、今年初の積雪、寒い朝と

 

なりましたが、どうにか、喉痛も治まり、いつもの体調にもどり

 

つつあります。今日が休みで良かったと思いましたねー

 

今日もむりせず、自宅で休養し、明日からの仕事に備えなくては

 

と思います。

 

これも年のせいでしょうかねー。