秋の空気 | 病気の履歴書

病気の履歴書

人生に起こった数々の病気、心房細動から肝細胞癌まで、今までの、これからの治療体験をつづたブログです

昨日から、日本列島

 

秋の空気に入れ替われましたねー

 

まだ、9月なのに、半袖では、肌寒く

 

なりました。

 

 

 

 

長期予報では、この冬はエルニーニョ

 

の関係で、寒いそうです。

 

寒いのは苦手ですねー。

 

寒くなると、また、血圧も上がります

 

身体を温めるために、血圧をあげて

 

しまいます。

 

夏場は、ふつうですが、冬場の血圧は

 

高くなるので注意が必要です。

 

 

 

 

去年は、正月、抗がん剤の副作用で

 

激太りで90kgを越えて苦しみました、

 

正月早々、約1か月、腹水で

 

病院に入院して、雪の季節を乗り越えられ

 

ましたが、今度の正月は、体重も70kg程度

 

に下がり、今は、良好です。

 

冠動脈化学塞栓療法のおかげで。

 

ようやく、本来の

 

正月に戻れるのがうれしいのに

 

雪の降り積もる冬は大嫌いですょ