瞑想とラジオ体操~老益をふりまくために~ | みえない世界をガイドする BIWANOTERA

みえない世界をガイドする BIWANOTERA

お浄め鑑定☆善神との縁結び/鳴釜神事/瞑想/ヴィーガン&ミニマリスト

6月30日大祓の日。
小雨が降る、やさしい禊ぎの雨。

 
東洋的な世界観だと、はじまりも終わりもなく
時間は巡り循環する・・・。
でも人は、時間に区切りをつけたくなる。
 
あ~、大変な前半戦がおわったな~。
わたし、がんばった!!
前半戦の戦勝品NO1はコレプレゼント
 
BIWANOTERA 全国展開スタート。
 
本日も名古屋とつながる「瞑想レッスン」
 
 
神奈川県の自宅から、名古屋とつながって
こんなことができちゃうなんて
半年前には夢にも思わず。
 
あ~、半年後が楽しみだ。
どんなステキな想定外が起こるのか。
いまは、夢にも思わないことが
実現している、ルンルン音譜
 
今月もがんばった。
6月のラジオ体操は皆勤賞!
 
夜の10時過ぎにギリギリやるとか
アブナイ日もありました・・・。
 
毎日やっていても習慣にはならない。
サボりたい気持ちがいつもある。
 
(いやなこと、ムリにやることないよ)
(気分よくやらなきゃ意味ないよ)
(かえってストレスじゃない?)
 
やさしいことを囁く悪魔がいる。
 
でもラジオ体操のおかげで
腰痛から解放されている。
 
好きなことが自分にとっていいわけではない。
やさしい悪魔は、腰痛になっても
助けてくれないのだ。
 
人は、いやなこともやらないといけない。
ほんとうに自分のためになることは
楽しいとは限らない。
良薬は口に苦し。
 
でも少しでも楽しくするために
スタンプごっこをしてがんばっている。
 
人を頼らず、最後まで自分のことを
自分でできる老人になりたい。
 
わたしらしい年寄りになるための
準備をはじめていますメラメラ
 
そして、老害ではなく、老益を
ふりまける老人になるのだ。
 
そのための
瞑想とラジオ体操!
 
後半戦がはじまります。
 
 
本日のオンライン瞑想レッスンは
歓迎です!
お気軽にリクエストしてください。
 
プライベートレッスンはHPよりお問合せくださいね。