お不動様~御嶽山の滝そして空腹~ | みえない世界をガイドする BIWANOTERA

みえない世界をガイドする BIWANOTERA

お浄め鑑定☆善神との縁結び/鳴釜神事/瞑想/ヴィーガン&ミニマリスト

東京大田区の「御嶽神社」
ちょうど近くに用があって
3年ぶりにやってきました。
 
噴火の1か月前に登拝。
その年の暮れに参拝しにきました。
 

 
そのときの絵馬。
「木曽御嶽山復興祈願」
 
 
そして翌年の秋に御嶽山に行って
登れるところ「八海山」まで行きました。
 
 
噴火後だから誰もいない・・・。
 
 
この滝をみたら「滝行」をしたくなりました。
でも怖いし、支度してこなかったし・・・。
 
 
お堂の中に入り、お不動さんと
向かい合った。
 
「さあ、行け!」と言われたので
滝に入りました。
 
支度していなかったので
下着の上に白いカッパを羽織って・・・。
 
実はお堂の近くで男性の行者さんが
籠っているのが見えました。
 
けど・・・お不動さんが
「行け!」というから
彼を縛っておいてくれると信じて。
 
 
年明けて「八海山」に導かれ
1週間の「寒行」に入った。
 
若かった・・・!
もう寒いのはイヤ(笑)
 
いまは、お腹空かせてます!
でもカラダは完全に元気になりました。
走れます!
 
ただ年末年始、社会生活上
ちょっとムリがあるということもあって
あと3日でちょうど21日なので
フルータリアン生活にいったん
区切りをつけようかな~と思っています。
(21日は修行の単位です)
 
お不動様
次の修行はなんですか~。