臨床瞑想法指導者研修会 | みえない世界をガイドする BIWANOTERA

みえない世界をガイドする BIWANOTERA

お浄め鑑定☆善神との縁結び/鳴釜神事/瞑想/ヴィーガン&ミニマリスト

今週は飛騨高山にあるお寺で開催の
臨床瞑想法指導者研修会に行ってきました。
夜行バスと高速バスとタクシーの旅🚌

瞑想は通常「自分のため」のもの。ところが「臨床瞑想」となると

対人援助のために瞑想を応用する、ということになります。

だから参加者はナース、ケアマネジャー、セラビスト、医師、僧侶など
対人援助最前線のメンバーです。

木のエネルギーをチャージして
山道登り「瞑想堂」へgo!



もう下界には戻りたくない!

自然のなかにいて「ただ存在する」「生きている」

それだけでいい、ということに気づいてしまうと
もう「考える生活」がとても「重い」と感じられて…

もうすべてを捨ててもいいかなーという気分になってきます。

でも、そうしたいという思いは私のエゴ。
「ただ存在する」という在り方を伝えるために導かれて来たのです。

戻りたくないと、駄々をこねていると「とっとと下山して働きなさい!」
と、山の神から急かされて、仕方なく下界に下りてまいりました💦

仕方なく下りてきたけどパワーは満載です✌