毎日家事が滞り気味で、

特に夕飯作りは手抜き手抜き泣き笑い


夫婦2人になると本当に楽ですが

その代わり料理はどんどん下手になる(もともと上手くもないけど)


昨日はお盆を前にそろそろ冷凍庫を片付けないと…

と、思いまして、眠っていた鶏むね肉をどうかしようと悩みました。


むね肉専門のレシピ本を思い出し、

簡単に時短アレンジできそうなレシピ採用。


レシピでは、玉ねぎをちゃんとみじん切りにするようになってましたが、私はコストコの刻み玉ねぎを使用(これ、ほんとに便利)。にんにくも市販のおろしにんにく。


これを、ケチャップ、醤油、ウスターソースと混ぜて。

にんにくオリーブオイルで焼いた鶏むね肉にソースとしてかけて、さらに焼きます。



調理時間、10分くらいかな?
そんなにかからなかったかも泣き笑い
でも、非常に美味しかったです。

にんにくのパンチが効いて、ご飯のおかずにも、お酒のアテにも。

2人で完食しました(ほぼ夫が食べたような…)。


暑い中キッチンに長くいたくないので、

今後も時短料理を極めていこうと、

改めて誓うのでした泣き笑い