5月、母の日のときに、

父親は影が薄いだの、父の日にも何もないだの、

夫がブツブツ言っていたので、

んじゃ、私が祝ってあげるよ、どこかでご馳走食べよう、ということで。


夫がリクエストしたフレンチのお店を予約しました。

1ヶ月あったので予約できましたが、とても人気のお店。


土曜の夜に予約をして、

この日のためにヘソクリを貯めておきました。


フレンチにおしゃれして出掛けるのは久しぶり。

この日のために最近の辛い出来事も我慢してきたんです。



アミューズから。

一口目から幸せ…


実は本当にここのところ辛いことが多くて

ちょっと本当に追い詰められていました。

急に涙が出てきたり、夜中に目が覚めて眠れなくなる日が続いて。


この日も朝から多くのストレスがあり、

出掛けるギリギリまでその問題に取り組んでいました。



きれいなお料理、店員さんとの楽しい会話
美味しいワイン、全てが嬉しかったです。





メインは豚肉でしたが、柔らかくて本当に美味しかった。


ヘソクリはほぼ使い果たしちゃったけど、

私にとってもすごく貴重な時間でした。


また眠る頃になると、

モヤモヤと気持ちが闇落ちしていくのですが、

ひととき幸せな時間を過ごせただけで

何とかバランスを保てた気がします。



帰り道すがら…