先日、血圧の薬をもらいに定期受診してきました。


ついでにあれこれ相談。

いろいろ聞いてくれる先生なので

ついつい。


このところ夜明け前、

3時から4時くらいに目が覚めて動悸がすることとか。


もともとのアトピーが悪化してることも。


あとは、顔の火照り。


肩こり、足の冷え。

貧血。


漢方の処方をしてもらうのに、

症状チェックしたんですけど、

ほぼ全て当て嵌まる泣き笑い


とりあえず、初期の更年期障害で一般的に処方されているという漢方と、アレルギーの内服薬、いつもの血圧の薬で様子を見ようということになりました。


いざ、お薬飲み始めて思うことが…


お腹いっぱい泣き笑い泣き笑い


漢方の1日3回はなかなかしんどい。

もちろん服薬は初めてではないですが、

目の荒い顆粒なんで、なんか苦手です。


朝は、他にも薄毛対策と肥満対策のサプリを飲んでたんですけど。

全部はとても無理だ泣き笑い


何を優先するか?

血圧と痒み、薄毛かな。


そうなると、1日1回くらいの動悸は後回しにしてしまいそうです。