今日は定期検査のため、

渋々病院に行ってきました泣き笑い


脳動脈瘤の経過観察なので、

造影剤入れてのCT検査です。



本当は3月だったのですが、

忙し過ぎて1か月遅れ。


まだまだ小さな脳動脈瘤なので、

舐めてかかってます。


あまり気にしすぎないで、と医師からも言われています。その通り従う素直な私泣き笑い



CT検査の前、点滴をさすんですが、

前回と同様、看護師さんにすごく脅されます泣き笑い


針が太いですよー、太いですよーと

しつこく言われます。

おまけに今回は、

「この針をここでさすのは久しぶりだわー」と、言われたので、思わず「やだー笑い泣き」と言ってしまいました。


そしたら、きちんと説明してくれました。


この看護師さんは、もともとオペ室にいて点滴は得意で、同じ太さの針も何度も打ったことはあるのだけど、手術で打つときは患者は麻酔で寝てることがほとんどなので、起きてる患者に打つのは久しぶりという意味だったようで。輸血とかに使う針の太さんなんですって。


起きてる患者さんに打つのはちょっと申し訳ないような太さだから、とのこと。

いやいやまあ、結局怖いんだけど泣き笑い泣き笑い


でも、前回よりも全然痛くなかったし、

すごく上手でした。

「バッチリだわ」と自画自賛で、看護師さんも会心の出来栄えだったようです泣き笑い


嫌な検査で憂鬱でしたが、

関わった看護師さんや検査技師さん、

会計の方とかも、みんな親切で丁寧、

病院の口コミとか見ると辛辣な意見もありますが、

私は今のところ感謝しかないなぁ。


ただ、造影剤はやっぱり苦手。

直後は少し気分が悪かったです。


血圧の薬を飲んでると
少し血が止まりにくいので、
針を抜いたあとも慎重に止血してくれて、
その間に気分の悪さも改善しました。

来週、検査の結果について
医師から説明があります。

どうか脳動脈瘤が大きくなってませんように…