昨日はなんだかえらくネガティブなブログを書きました。

なので、今日は少し笑えることを書こうと思います。


私、ここのところ薄毛が本当に気になっていて、不規則な生活してるし、実家の母もかなり薄毛なんで、きっと遺伝子的にもまだまだ薄くなりそうなんです。


サプリとかも試してるけど、

抜け毛のペースに勝てるとは思えない泣き笑い


今は前髪も長いタイプのボブで、

ますます薄毛が助長して見えるかな、と

髪型も変えたいのですが。


必死でのばした前髪、なかなか踏ん切りが付かず。


で、先日のお買い物マラソンで、

いろいろ見ていたら、レビュー高評価でお安いウィッグがありまして、思い切って買ってみたんです。


家族にもバレずに自然に付けられてます、という口コミが決め手。

そんなに自然にできるなら良いかも!と単純に考えて。

しかも◯千円ですよ、やすっ。


ウィッグはもう少し年齢がいったら、いろいろ楽しみたいとは思ってたんですが、まさか40 代(ギリやけど)で試すことになるとは。


届いたウィッグ、人毛でできてるらしく

ちょっと怖いと思いつつ。




Sサイズで、ウィッグとしては小さいもの。

装着部には小さな🪮のように髪を掬うところがあって、そこに髪を挟んでパチっと挟んで止めるようになってました。


ドキドキしながら、

説明書を見て初めての装着。

そして鏡を見て驚愕。


…なんなの、これ真顔


そもそも一番薄毛のところに付けたいんだから、

土台にする挟む毛量が足りないに決まってる。

全然フィットしない。


明らかに浮いてる真顔


私が不器用なせいか、毛量か頭の形に合わないだけと思うので、商品自体に責任はないと思うのですが、こんなに自分に馴染まないとは…。


もちろんブラッシングで馴染ませるようにも挑みましたが、全く絡まない。毛質も関係あるのかな?


…家族にバレずにって、ほんまかな?

どうやって?

2センチくらい浮いてるんやけど笑い泣き

合う人には合うのかな?


しばし鏡の前で浮いたウィッグを見ながら

疑問が泉のように湧き出ました。


そのうち自分の姿が面白すぎて

1人でニヤニヤが止まらず。


それにしても、何も解決しなかった笑い泣き


そうか、やっぱりウィッグより増毛エクステのが良いのかな?

またいそいそとググる日々です。