ここのところ、夜遅くまで仕事に終われ、

もうヘロヘロです無気力


食事もろくなものを食べず、

(お酒だけは飲み)…やっとこさ少し落ち着いたかというところです。


仕事以外の活動の方も年度末で忙しく、

詳しくは書けないのですが、ある国家資格の職能団体の活動。


キツすぎて辞めたくて仕方ない悲しい


こんなにイヤな役員の仕事は初めて。


ボランティアだし指差し


研修のファシリテーターを20人くらい集めなくてはいけなくて、ムカついて仕方ない。できるわけない。


もちろん誰でも良いわけではなく、

研修カリキュラムを全て終えた人の中からお願いするんですが、その中でも事前に協力してくれると言った人は5人くらい。どうすんだろ泣き笑い


私自身、この研修は終えてないので、

自分で穴を埋めることもできず。


夜中まで顔も知らない人たちに手当たり次第メールして、へりくだってお願いして。

(皆さん丁寧に対応して下さるのでそこは救われるけど)


でも、自分でもすごく反省してるんですが、こういった団体の活動って、役員をやらないと大変さが全然分からなくて、役員以外の人は文句や不満だけはしっかり言っちゃって。


こんなに大変な思いをしながら運営されていたんだなと、何もしてなかったし、知りもしなかった自分については反省しかない。


とはいえ、少々のことなら頑張ってやってきた私ですが、ちょっとお手上げ状態になりつつあります。


あと1年任期があるのですが、

本当に逃げ出したい気持ちです。