海外ドラマの話です。


CSのアクションTVで放送されてた私立探偵マグナムのシーズン4を見逃してしまって、今はシーズン5の放送が始まっているのに見たくても見られない悲しい


ずっと楽しみに待ってたのに痛恨のミスでした。


何か新しいものを見ようと思って、

Huluで「エイミー教授のミステリー講座」っていうドラマを見始めました。


1話が長くて、何度も睡魔と戦いつつ。


突っ込みどころの多い筋書ですが、ロケーションが素晴らしく(カナダで撮影されたらしい)、主役の女優さんがきれいで、服装も洗練されててスタイルも抜群。


出てくるお家もどれもおしゃれだし、ミステリー小説好きには嬉しい小ネタもたくさん出てくるので、だんだんおもしろくなって、最終回直前まで3日で見てしまいました。軽く見るのにちょうど良い照れ


どうやらシーズン1で打ち切りになったとかで、

終わり方が中途半端なようで、

これが海外ドラマの最大の欠点真顔


最終回を見るべきか迷っているところです。


これまで、最終回が中途半端でがっくり来たドラマは数しれず…


スコーピオンや、アンフォゲッタブル、

ママさん刑事ローラダイヤモンドなどなど

……どれも楽しく見ていたのに、終わり方が本当に残念でショボーン


それで、最終回までアップされてるドラマについては、きれいに終わるかどうか事前に調べてから見るようになりました泣き笑い


できれば全てのドラマがハッピーエンドで終わって欲しいんだよなーチュー