昨日、なんだかポカーンと時間ができて、

ネトフリで映画を見ました。


「シェフ」っていう映画で、

夫が飲食店を経営してる関係で何となく興味があって、特に下調べもせず見始めたのですが。


大物俳優が突然出てきてビックリするし、

子役の演技も素晴らしいし、いやストーリーも良いし、とても後味の良い食事をしたかのような、良いものを見ました照れ

なんせ、登場人物に悪い人がいないのが良い!


料理ものっていうより、親子のストーリーでもあって、こどもに親がさせるべきことについて、ちょっと考えさせられるところもありました。

こどもがいつだって遊園地行ったり映画を見に行ったりしたい、と親は勝手に思ってるけど、そうじゃないんだよね、とか。


でも、とにかく深く考えるということでもなく、本当にバランスの良い、スッキリ楽しい映画でしたので、オススメです照れ


ちなみに、後から夫にもオススメして、

2回視聴しちゃいましたチュー