唐突ですが、長男が転勤になりました。


京都の綾部市にいたのですが。

おかげで、私も未知の場所に旅できる機会もあったりして。


あと数年はここで暮らしたい、と言ってた息子ですが、派遣先の事情により残念。

これが派遣切り、というやつか真顔


でも、派遣会社の正社員なので、

お給料は変わらずもらえるらしいです。

そのへんの仕組みはよくわからない。


で、次の勤務先は、長崎県。

諌早になりました。


私、めっちゃ出張で行ってる泣き笑い

土地勘もあるし、綾部よりはだいぶ近づいて安心しました。


でも、大急ぎでアパート探しもしないといけないし、掃除とか引っ越しとか、よりによってこの繁忙期です。


息子はもう成人ですから、放置でも良いのでしょうけど、汚部屋を見てる私としては気になって仕方ないのです。

でも、引っ越し屋さんの手配から、ハウスクリーニングまで、どうも派遣会社がやってくれるみたいなんです。


派遣会社というと、もともとあんまり良いイメージがなかったのですが、最近はかなりイメージ変わりました。

けっこう手厚く世話してくれてる気がします。

まあそれが仕事といえばそうかもしれないけど泣き笑い


さっき息子から連絡があり、

引っ越し先のアパート、

どうやら決めたらしいです。


この物件候補も派遣会社が上げてくれて、

今回は正直あまり良い物件はなかったんですが、

この中から選ぶと手厚い(?)補助がつくらしいので、息子はそれで良いみたい。


えらい古い物件に決めてたけど大丈夫かしら。


おまけに今の綾部のアパートより狭い。


「いらんものは、そっちに全部送るから」と、

平気で言う息子真顔


いや、君がいらない君のものは、

お母さんだっていらないのだよ真顔


なんだか、てんやわんやの年度末になりそうです。