【DWE】TEフリーカンバのネタ | 何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

両親ともフルタイム勤務&英語苦手、集団生活は日本語な環境でDWEスタートし、7歳で卒業。
英語=娯楽で日常的に英語を使う息子の英語力を発展させるための取り組みと、趣味の親子旅行の記録です。
小学校高学年からはインター&帰国生向け課外スクールスタート!

最近のDWEの取り組みは、ABCとCFKのホームワークの際にSBSやBOOKに触れるくらいな感じです。

 
CFKのワークで、歌の歌詞がバラバラになっているのを並べ替えるというのがあるのですが、
 
 
これをこの並びのまま私が読んで、
「はぁ"ー??!!」
とECのクリア先生調に言うとあやくんにバカ受けです。
 
そんな伝わりづらい下りは置いときまして・・・結構並べ替えには苦戦するあやくん。
 
毎日のかけ流しでのDWE音源の比率は減少傾向なので、DWEソングをいかに歌っていないかが浮き彫りになりますね滝汗
シングアロングのBOOKを改めて見るきっかけになったりしています。
 

 

ここの所、TEはフリーカンバセーションで大丈夫な感じです。

 
バタバタと時間がない中のTEなので、レッスン用の教材を選ぶ手間がなくて楽・・・爆弾
 
何についてだったら話す気になるかな?とあやくんを常に観察する必要がありますが、安泰なのはマーベルネタです。
しかも男の先生とならマーベルネタは今のところ鉄板!? (我が家調べ) 。
 
 
こないだはDash先生とのアベンジャーズについてのトークでした。
 
誰が何番目に好きとか、誰が髭生やしてるとか、こないだ見た映画の内容とか、やっぱり本人が興味のある話題だと乏しい語彙でも結構間が持つなーと思いました。
(もちろん先生の上手なリードがあってこそですが!)
 
あやくんが割と通なことを知っていたようで、
"I'm impressed! How did you know that? "
なんておっしゃっていました爆  笑
先生はコミックを読んでいたそうです〜おねがい
あやくんもいつか読んだりするようになるかな〜。
 
今はこの辺りを読んでいます↓

 

 

 

 

 

 

マーベルネタに限らず、今後もいろんな先生とTEでお話してみてもらいたいです〜おねがい