頑固者のビンの蓋、〇○で簡単に開ける裏技! | マー坊気付き何でも帳

マー坊気付き何でも帳

見たもの、聞いたもの、巡り会えた生活に役立つ情報を発信します。

ビンの蓋が開かない!

 

 

 

未開封の瓶の蓋が開かない理由は、

酸化を防ぐために瓶の中が真空状態になり、

内部と外部に気圧の差ができてしまうからです。

 

 

 

★気圧の影響

 

瓶は製造工程で、
中身が空気に触れないようにするために
瓶の中の空気圧を下げています。

そのため、
フタが下に下がって、
フタと瓶の間に隙間が全くない状態になり、
開けにくくなってしまいます。


商品によっては開封前でも
フタの真ん中の部分が凹んでいるものがありますが、

それは瓶の中の圧が低いからです 。

  

 

 

 ★瓶の中身の影響
        

特にはちみつやジャムのように
糖分が高いものが瓶のフチにつくと、
固まって蓋が開かない原因となることが多いです。

 

 

頑固者のビンの蓋?

ビンの蓋が頑固?

 

輪ゴムで簡単に開ける裏技


輪ゴムを使って楽に開けるやりかたです。

1)ビンの蓋まわりに数本の輪ゴムを巻きつける。
2)輪ゴムの上から握ってふたを回す。

力が蓋に上手く伝わり、
楽にビンのふたが開きますよ!!

やってみてください!

>>「輪ゴム」でビンの蓋を簡単に開ける方法
(0分22秒から・・・)
出典:MAMADAYS

 

 

 

 

もっと便利なグッズ

\ ビンオープナー /

 

 

 

蓋 フタ 瓶 ビン オープナー ジャーオープナー調理器具 キッチングッズ キッチン用品 簡単 スクリュージャム はちみつ 調味料 スパイス キャップ 省力 時短 ハンドルグリップ万能ジャーオープナー【10】

⇒ ジャム はちみつ 調味料 スパイス キャップ 省力 時短 ハンドルグリップ万能ジャーオープナー

 

 

 

\ ランキング1位 /

\ランキング1位/瓶オープナー 缶オープナー 蓋開け 栓抜き 省時 省力 蓋 フタ ふた 瓶 ビン 缶 カン 力を入れない 調理器具 便利グッズ キャップ ビンオープナー ふた開け 缶開け びん蓋開け 高齢者 簡単 力の弱い 女性 お年寄り お子様

⇒ビンオープナー ふた開け 缶開け びん蓋開け 高齢者 簡単 力の弱い 女性 お年寄り お子様

 

 

 

 

ガス抜き ビンオープナー ガス抜きパンチ ( ガス抜き器 スプレー缶 キッチンツール キッチン用品 ) 【39ショップ】

⇒ガス抜き ビンオープナー ( ガス抜き器 スプレー缶 )