2024年5月♡道南旅行①函館 | びっちりんのブログ

びっちりんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコ




GWは旅行に行ってきました🚗

だいぶ過ぎてしまいましたが

記録に残したいので記事書き始めます。




コロナ禍前は毎年GW旅行に

行ってた我が家です🧳



何回か書いたんですが、普段は

主人の連休がないもんで💦

連休はGWとお盆とお正月。


なので混んでても高くても想定内です。



今年は道南へ行きました〜‼️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・:.。. .。.:*・


朝早くに起きて

出発〜🚗



立ち寄った事のない道の駅

なないろななえ



開店時間前だったのでトイレ🚾だけ。



そして久々の函館に到着〜!!

まずは

ラッキーピエロ🍔

五稜郭公園前店


いくつか店舗ありますが

ここの店舗に来る事が多いかな、、

(五稜郭公園にも立ち寄りやすいため)




開店前に着きましたが

すでに何十人か待ち💦(想定内)



テイクアウトが多いのか

(五稜郭公園で食べるのかしら?)

店内は割と空いてました。



それぞれの店舗でテーマがあるようです。

ここ五稜郭公園前店は

エンジェルたちのおしゃべり


あまり写真ないけど

あちこちに天使の人形や絵画が

あります。


こんなに店舗が



食べたのはこちら


ここに来ると食べたくなる

チャイニーズチキンバーガー(左)

主人はラッキーエッグバーガー(右)

ここに来る数日前にTVで大泉洋さんが

1番好きと言ってたので

食べて見たかったようです。


主人はこれも






食べたあとは

五稜郭タワー🗼


せっかく来たから展望台からの

景色を見たいけど

結構な行列ガーン


諦めようかと思いながらも

係の人に聞くと、今なら5〜6分ですよ。

と言われ並ぶと5分位で乗れました。

聞いてみるもんですね。

見た目じゃわからないわ〜。






展望台から見た、特別史跡「五稜郭」

うっすらピンク

終わりかけの

遅咲きの桜ですね。

あとから見に行きます❗️






タワーを降りたあとは

ちょっとだけ散歩🚶‍♀️








遅咲きの桜🌸


久しぶりの函館ですが

今回は函館に泊らないので

泊まる場所に向かう途中

あちこち寄り道します。

※主に道の駅

(トイレ🚾タイムとお土産が目的)



ゆるりと続きます、、、



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..



最近の大通公園⛲️


紫陽花が咲いてきました





ニュースを観てると39.7℃の

地域があったようですね。

びっくりです😵


札幌は現在22℃位かな、、

暑い地域にお住まいの方

くれぐれも熱中症に気をつけて

お過ごしください。



では又〜👋