7/20(月)オンラインなつまつり(終了) | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは。都筑区広域親子サークル Bitter Penguins(ビタペン)です。

 

 

withコロナって何やねん   ( 言い方がね)

 

 

って思っているのはワタシだけかしら? ブルゾンちえみか?(それは withB)

 

 

ということで、 

With BitterPenguinsな皆さん(違)

 

ビタペン 夏のオンライン イベント ラストは 

 

ン な にしてみました

 

 

 

 

今年は、地域の夏祭りやプール中止が多かったり

 

何となく、夏のお楽しみが少ない気がするなぁと

 

みんなのまちの幼稚園終了後から考えていました。

 

 

 

ささやかですが

 

夏祭り気分を 少しでも感じれたらなと オンライン夏祭りを行います♪

 

 

 

こちら、オンライン運動会とは違い、先にプログラムをお伝えしちゃいますね。

 

写真は先日行った みんなのまちの幼稚園 クラス同窓会の様子

 

 

 

♡ 参加者の方は できれば 浴衣または甚平またはハッピで参加してね♪

♡ みんなで 「アンパンマン 音頭」を 盆踊り&太鼓 ビタペンアレンジバージョンで踊ります

♡ リモート 工作 花火を作ろう (詳細後日) 

♡ 最後はお楽しみ リモート 千本引き風   (千本引き知らない人いるかな)

♡ みんなで記念撮影(参加者の方には お写真送ります)など

 

 

 

 

参加費無料

 

 

 

事前に 用意してもらうもの

 

●太鼓のバチになるようなもの

 

●工作グッズ 紙コップ 両面テープ 画用紙 ハサミ 折り紙など(詳細 後日お伝えします)

 

●お子さんへのプレゼント(千本引きでお子さんへサプライズ) 袋に1メートルくらいの白い糸(紐)をつけておいてください

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

あ、これなら おうちでもできそうって思われた方!!

是非、お友達とやってみてください。

 

 

オンラインでもできますよ♪

(オンライン運動会もその後各地で開催されました)

 

 

え!? 参加しなくて いいのですか?って

 

そうですね。 もし with Bされたいなら 是非(すみません)

 

 

 

こんな方にご参加おススメです

 

 

 

□ 内容を見たけれど 参加してやってみたい

 

□ おうち遊びが正直苦手・・・

 

□ 子どもと思い出を作りたい

 

□ ビタペンのファン(いるかな・・・?笑)

 

 

 

再現性の高い(おうちでもう一度楽しめる)

 

プログラムを作るのが最近結構好きかな。

 

 

 

とはいえ、 ビタペンは 

 

幼稚園教諭でも保育士でもないただの主婦ですので

ただの主婦・・・

 

 

 

今回 一緒に お祭りを盛り上げてくれる アドバイザーの方をご紹介します

 

こどもの育ちとあそびの専門家。

しみずみえさん

詳しいプロフィールはこちら

http://kocp.net/profile/

 

また詳しく書きますが

 

ビタペンの絵本大好き仲間です笑

 

キッザニアの創業にも関わっていたらしいっすね←

おっとりした風情のある素敵な話し方をされるんです♪

 

ワタシが オンラインイベントを楽しんでいるのを知り

協力を申し出てくださりました。主に工作のアドバイスなどをいただいています。

 

 

別に オンライン以外でも楽しめる場所はあります。

 

 

でも、参加してくださった方は 全力で楽しませちゃうよ

 

 

 

日時

7/20(月)9:30~10:10

 

定員

20組(予定)

 

 

申込みはこちら 7/7 12:00開始

https://ssl.form-mailer.jp/fms/df8995ba671196