【5/25~5/29 みんなのまちの幼稚園 5日連続 朝の会zoom配信 無事終了】 | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは。

親子サークルBitterPenguins(ビタペン)です。

 

延べ 419組の親子にご参加いただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

また、今回ご協力いただきました

先生方、本当にありがとうございました。

ステキな感想が続々と 届いているのですが

一部、掲載させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

"運動会で初めて参加させて頂いたのですが、どの講座もとっても楽しく、

娘も楽しく参加できて嬉しかったです。無料ってのが信じられないくらいです。

 

 

"運動会に引き続き、幼稚園の企画ありがとうございました
お子さんがいる中で、時間の捻出は大変だったと思いますが、パワーすごいなーと尊敬します^_^"
"楽しい企画をありがとうございました。
長野から楽しませてもらいました笑
また楽しい企画をお願いします住むところは違えど、これからもよろしくお願いします!"

 

 

1週間ありがとうございました。とっても素敵な企画でした。上にも書いた通り、

元々はあいさんからの情報でこのビタペンさんを知り、

オンライン運動会→オンライン幼稚園でした。

予定のない毎日に張り合いができたのがホントに良かったですし、

内容もとても良く、MCもお上手でしたし、参加して良かったなと思っています。

今後の活動も応援しています。ありがとうございました。
 

 

緊急事態宣言が出される前、3月からずっと幼稚園に行っておらず、習い事もお休み

、友達にも会えず、どこにも遊びに行けないという状況が続く中、こちらのイベントは本当にありがたかったです。
オンライン運動会は2回とも参加させていただき、娘はすっかり覚えて、画面越しに呼んだりしていました笑
私も街で見かけたら声かけてしまいそうなくらいです笑

 

 

ありがとうございます。

今回ご参加の方がこんなに しかも全国から来てくださったのは

オンライン運動会でビタペンを知ってくださった方が多かったから。

せっかくの御縁ですから、今後も参加できるイベントあればご参加ください♪

街で見かけたら どうぞどうぞお声がけください笑

 

 

"毎朝おりえさんの顔をみられる安心感すごい笑
こーんな素敵な企画を、しかも無料で!!おりえさんすごすぎる~講師のみなさんかっこいい!
最後、おりえさんがお話されていたけど、頑張ってる仲間がいーーっぱい居るってことに勇気づけられました。
本当にありがとうございました。
ビタペンさんのおかげで、自粛期間が充実したように思います。"
"5日間参加させてもらって、来週から幼稚園が始まる心構えが出来ました!
ありがとうございました!"

 

毎日決まった予定がない子どもたち、この日は9時までに朝の支度を終えて...

というだけでも、生活に張りが出て、楽しかったと思いますし、入園への期待につながったと思います。
 

"5日間参加させていただき、本当に内容の濃い5日間、無料で参加させていただいたことに感謝しかありません。
生活リズムもしっかり整えることもでき、昨日から始まった幼稚園をスムーズにスタートすることができました!
最終日の金曜日、今度からは○○先生(プレ保育の担任の先生)のいる幼稚園に行くんだよね?!と、息子にとっても気持ちの準備ができたことを感じました。
5日間充実した時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。"
まだ未就園児ですが、幼稚園デビューに向けてとても参考になりました!ありがとうございました。
"5日間毎朝参加させてもらいました。
娘はすっかり、みんなのまちの幼稚園ポーズがお気に入りです(笑)
毎朝幼稚園はじまる~!と張り切って参加させてもらいました。

 


朝の会が始まるまでに済ませなければいけないこと(朝食や歯磨きなど)を継続して行うきっかけとなりました。
"我が家は木曜しか参加していませんが、先生が面白くて息子も惹きつけられて、

食い入るように見てました;ピーマンのレシピも教えてもらえて、

短い時間でしたが凝縮された内容に感激
素敵な時間をありがとうございました!"

 

このイベントの目的の一つ「生活リズムを整える」ことにお役に立てれて

本当によかったなと思っています。

30日土曜日の 朝に何もないことに手持無沙汰でした笑

楽しかった~

これも素敵な先生方のおかげです。

 


新生活が始まる前にこのようなオンライン幼稚園、

色々なお友達の顔も見れて地域の先生方の様々な授業を受ける事が出来て素晴らしい企画だと思います。

毎回ワクワクして楽しみでした。オンラインでも色々なことが出来るのだと発見でした。

司会の明るさと毎朝会える安心感ありました。ありがとうございます。

オンラインだといつでもどこからでも参加出来るので、またこのような楽しい企画があると良いなと思います。"

 

落ち着いたらzoomだけではなく今回の先生たちのお話を聞いてみたいです。"


"とってもとってもとーーーっても楽しかったです!
オンラインすごー!と思いました(^O^)
企画力、実行力、進行力、まとめ力、
手のかかる時期のお子さんが2人もいるのに
すごいなぁ!とただただ尊敬します。
みんなからの楽しかった!がおりえさんのパワーに
なるんですね☆
これからの企画も楽しみにしています。
ありがとうございました!!"

 

 

初日は、こんな短いんだ!と(勝手にも)親は思いましたが、

子供の集中力を考えると充分でした。
こんなバラエティに富んだ先生方がいるんだなぁとしみじみ…

幼稚園でどんなことをするのか私もよく分かっていませんが、

幼稚園にも色々な個性のある先生方を通じて、たくさんの体験ができたらいいなぁと思いました。
お子様のいる生活の中でこれだけの企画をされるのは大変だったと思います。

ありがとうございました!すっかりおりえさんのファンになりました♪"


"朝から元気の出る内容ばかりで、親も気分をリフレッシュできました!
おりえさん、先生方ありがとうございます。
いつか実際にお会いしたいなぁと思う方ばかりでした。(都筑区民です)"

また、機会があったら参加したいと思いますので、宜しくお願い致します。"


おりえさんの明るい声で始まり毎日元気をもらいました!
このような素敵な機会をありがとうございました。
うちのパパはこんなん、無料なん!?お金取ったらいいのにな~っていっていました。


コロナの生活のうちの忘れられない楽しい思い出の一つになりそうです。
ありがとうございました。"



 

もともとビタペンで今までやってきたイベントとは、目的も違うし

そもそもオンラインイベント初心者の3月から、だいぶ精進し

イベント運営を楽しめるようになってきました♪

企画が大好きなビタペンですが

授業の5人の先生方や今回 担任2人のご協力あって無事終えることができました。

 

もともと ビタペンは2人しかおりません笑ので

 

419組の方にご参加いただけるイベント運営が

できたことが感動しかないですね。

 

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております♪

 

そして半年くらいビタペンの運営・企画・お手伝い等一緒にやりたいなぁっていう人

いつでも募集しています笑

特典に メンバーとのオンライン飲み会がもれなくついてきます笑(え?いらない?)

 

 

ではまた!!