ぐちゃラボ会田 夏帆(あい)先生 【5/25~5/29 みんなのまちの幼稚園 朝の会 金曜日】 | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは。

都筑区広域親子サークル

BitterPenguins(ビタペン)です。

 

 

 

 

 

せっかくなので、今回ご協力いただく方々のご紹介を勝手にしていくコーナーその5ついに ラスト

 

 

こういうのって、どれだけその先生が

偉いとか

すごいとか

ってのを書くのがいいのかもしれないのですが

 

 

 

チラシにそれは凝縮しました

マジですごい方たちだと思います

 

 

 ビタペンは非営利 普通のサークルなので

何にもとらわれず暴露しちゃうこのコーナー←みんな楽しみにしていたはず

 

 

 

 

 

さて

皆さんと一緒に是非検証したいことがあります。

 

 

先日、ワタシは あることをブログに書きました
 
 
先生方に 今回の講座の相談をすると
 

こんな ブログを
募集の時に書かせていただきました。
 
ほんまに?
 
話 盛ってるんちゃう?
 
 
って思った方
 
もしかしたら いらっしゃったかもしれません。
 
文章確認されたい方はこちら  真ん中より少し下のほう
 
 
 

ここに、ご本人の許可のもと

 

とある方とビタペンとの

 

 

の LINEのスクショ

 

掲載させていただきます。

 

 

 

ではいきます

 

 

 

 

どんっ

 

分かりましたか? みなさん

 
 
ビタペンから
 
ガッツリの企画案を送り
 
追加の文章を打っている間
 
その上のいく 素早い返信がくるという
 
LINEあるある

 

 

体感では4.5くらいですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検証結果

 

あいさん(会田夏帆先生)

LINEスクショの一番上 見てね 送信が 誰からか 分かるよ

 

 

 

 

ぜったい

 

 

 

企画書

読んでねぇ。笑

まぁ これも信頼のたまものですよね あいさん♥

 

 

よって、秒でご快諾真実

 

 

ということになりました笑

 

 

 

パチパチパチバチクラッカークラッカークラッカー

 

 

はい。

 

 

ということで

 

今回ご紹介するのは

 

日本乳幼児遊び教育協会

 

代表 あいだ なつほ先生

 

 

でしたーーーーーーー  笑

 

 

 

え!?

これだけ? 笑

 

 

 

いや、そうなんです。

 

あい先生

 

こんな方です

 

 

 

 

人の好い

 

子ども大好き

 

ご自分のお子さんも大好き

 

ワタシの企画書は読まれなかったですが笑

 

毎月10冊以上の書籍を読まれています

 

 

後は 最近 Youtubeが大人気です。

 

 

 

 

その膨大な子育ての知識

 

惜しみなく ワタシたちに提供してくださる

 

満席続きの

 

全国展開の

ぐちゃラボ 教室運営

されているあいさんです

 

 

教室のHPはこちら

https://gucha.jp/

 

 

 

 

 

ニコニコ0~1歳のママ必見 

 子育ての知識とコツ

 

男の子2歳からの子育て戦略

 

 

学校保育園や幼稚園の選び方

 

について

ガッツリ話してくださってます

 

ということで

 

まさに今

 

4歳 年中長男車ちょうちょと 

2歳イヤイヤ期次男地下鉄バス  をもつ

 

子育てに悩む ママ として

 

勝手におすすめあいさん動画 ランキングを

 

ご紹介しちゃいますね。

 

 

 

 

 

第3位

【幼稚園・保育園の選び方】

園の本当の姿を見学で知るためにたった1つの見るべきポイント

 

https://www.youtube.com/watch?v=OUChQTgWEu8&list=PLRxApbuee1i_SqQ8Ih_D5YFZ5MsaU3ZZ8&index=1

 

今年の園見学は新型コロナウイルスの影響で

 

見学可能期間が短いかもしれません

 

このポイントを押さえて見学をして

 

希望の園を見つけてほしい・・・!!!と思いました

 

 

 

 

 

 

第2位

【警鐘】おもちゃの貸し借り「かして」「いいよ」で起こる悪影響と代替案

https://www.youtube.com/watch?v=q7BCIYn0Smw

 

 

これから

 

支援センターや児童館が 開館して

 

子どもを連れて行くと

 

必ずといって良いほど 起こる この心配

ついつい

 

「〇〇くん そのおもちゃ貸してあげなよ~」

って言いそうなんだけれど

それは・・・

 

こちらの動画

 

この ベビーメタルのような ちょっと怖いサムネイル でも 知らないと本当怖い・・・

https://www.youtube.com/watch?v=q7BCIYn0Smw

 

 

 

 

そして 栄えある

 

 

 

第1位

親の関わり方次第!【非認知能力(EQ)】を乳幼児期に伸ばせば、一生伸びる!

 

https://www.youtube.com/watch?v=64_usNlAP9Q

 

 

これ ちょうど2年前に 幼稚園見学いったときに

 

ほとんどの 幼稚園がこの 非認知能力ってやつの

 

話をしてました

 

 

 

検索したら めっちゃ 本も出てくるねん
 
だから すごい 注目されているし
 
大事なことやねんけれど
 
よくわからんやん笑
 
っていう人は 動画見ると 分かりやすく あい先生が
 
説明してくれてるよ
 
分厚い本1冊読むのは大変やけれど
 
Youtubeは10分あれば見れるから・・・

 

 

 

そんな あいさんの 10分 スペシャル授業

 

 

みんなのまちの幼稚園

最終 金曜日

 

すみません。満席です。

申し訳ありません。

 

 

なので、今回申し込めなかったという方は

もうご覧になっているかもしれませんが

 

あい先生のYouTube ご覧ください(なんという まとめだ)

https://www.youtube.com/channel/UCfps0naZmP1PXz1VGzIf9Fw?sub_confirmation=1