Bitter Penguins ビタペンです | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは

都筑区広域 親子サークル

Bitter Penguins ビタペンと申します

 

はじめましての方も多くなってきましたので

今更ながら自己紹介を書こうかなと思います

写真系は 公式LINEアカウントのタイムラインにありますのでご覧ください

 

 

最近のイベントはこれ

 

 

私たちは

神奈川県横浜市の普通の親子サークルです笑

 

 

主要メンバー2名

 

おりえさん

奈良県出身

2歳と4歳の男の子がいます

イベント運営好きなので時々ママ友に声かけて楽しく集まっていたのが

どんどんどんどん大きくなってきた感じです

声の大きなメガネママです

 

 

まりえってぃ

青森県出身

2歳の男の子と4歳の女の子がいます

サークルの事務系担当です

細かい気配りでイベントをより良いものにしてくれます

 

 

サークルを区民活動センターに登録したのは令和元年ですが

ずっと集まって楽しいことしてきてたんです

 

区内の他のサークルが後継問題でなくなったり

仕事復帰のも多いのでなかなか参加できない

でもあったら嬉しいし参加したい

 

そんな声から細々と続けています♪

 

私たちはこの区には何の縁もゆかりもなかったんですが

子育てしやすい街てお世話になっているので

何か恩返ししたいとも思って

サークル設立をしました。

 

ちなみに

名前の由来

 

ビター・・・甘い子育て? ハッピーな子育て? それはちょっと嘘でしょ。 ちょっと苦いでもそれも美味しい(ビターチョコレートみたいな)それが子育てかなと。

 

 

ペンギンズ・・・🐧ペンギンの子育てを調べていいなと思ったんです

         雄雌が交代で卵を温めて

         みんな近くで立って卵を温める・・・でもお互いの距離は尊重して卵を温めて

         大きくなったら幼稚園のようなところをみんなで協力して作って

         餌をとるときは 同じ目的に向かって一緒に進んでいく(でも べったりではない 個人的イメージ)

 

互いを尊重しあい ゆるい繋がりで子育て期間を 楽しいものにするサークルを目指しています

 

 

 

 

 

 

友だち追加