妊婦さんに冷えは大敵 シルクの腹巻 | 超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

諦めていた高齢での妊娠。
一度流産するも一年以内で再度妊娠。
悩む同世代の女性に勇気を与えることができれば…と思います。

寒くなりましたね ううっ...
特に妊娠初期、冷えは大敵です。

わたしは自宅でゴロゴロ生活なので、腹巻きに毛糸のパンツをヒートテックの上に履いております きゃー汗

通勤時は首の下の背中辺りにカイロを貼り、毛糸のパンツの代わりにマタニティレギンスを履いていました GOOD

お腹は決して冷やしてはいけないので、夏だった妊娠初期からずーっとこちらの腹巻きを愛用していました。
シルク素材で肌に優しく、薄くて暖かいのでオススメですビックリマーク これ↓

価格:1,620円(税込、送料別)


お腹や腰のあたりが冷たいときは子宮も冷えてて赤ちゃんが寒いそうです びっくり汗

また、助産師さんいわく、くるぶしから指4本分上にある三陰口というツボを温めておくと良いそうですよ。

安産にもなるそうですらぶ②

そんなわけで、家ではレッグウォーマーも履いております かお