妊娠線予防 | 超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

諦めていた高齢での妊娠。
一度流産するも一年以内で再度妊娠。
悩む同世代の女性に勇気を与えることができれば…と思います。

めっきり寒くなりました汗2
しばらく外出していないので肌で感じることはないのですが、昨日から二重窓の外がゴーゴーいっております びっくり

暖房のせいもあるのか、最近特にお腹まわりが痒いビックリマーク汗

ここまで張りに張ったお腹でも妊娠線は予防できているのだけれど、後期は特に気をつけなくてはいけないそうです。

とにかくクリームを塗りまくってますこれ↓
妊娠がわかったら始めるクリーム


後期は急激に大きくなるそうですが、先日出かけた時に撮ってもらった写真を見てビックリ こんなに… へ?!?
自覚してませんでした…ハハハ



これを見た友人曰く、プーさんみたい!と顔に縦線
赤ちゃんは34週入った時点で2300キロと、いたって標準だというのに…どういうことだろう 苦笑

人によってお腹の大きさは異なるので、大きい小さいは気にしなくて良いそうですが、母親教室など参加すると同じ週数の人たちよりかなり大きくて… 苦笑

ふーっ、産後この伸びた皮はどうなるんだろはてなマーク