今期はどのドラマにしようかとあちこち見ていましたが、いいなと思ったのが「あたりのキッチン」です。

 

桜田ひよりさんがコミュニケーション能力に問題を持つ大学生を演じています。絶対味覚を持ち、材料まで言い当てるのがすごい。自分には苦手なことがあるのも十分承知しながら、一生懸命に生きているところに好感を持ちます。何より可愛いんです。

 

料理が好きな人も参考になりそう。大さじ1とか、小さじ1とか具体的に出てくるので。私は簡単調理しかしないけど。

 

渡部篤郎さんもいい感じです。いい歳の取り方ってこういうことかな。若い頃はもう少し悪い感じだったような。

 

西尾まりさんも出てますね。「パパはニュースキャスター」も見てました。月日の経つのは早いものです。

 

原作はコミックスです。