とうとう終わってしまいましたね。考察合戦になっていた「VIVANT」ですが、最終回も良かったです。

 

私が信頼していた人が裏切らないでよかった。でも誰かが死ななければ話は終わらないんでしょうね。

でもちょっと待って、あれ? もしかして死んでない?

 

見る人の想像に任せるところもいいですね。私は生きて社会に貢献するんじゃないかと。もちろん表向きは死んだということで。

 

続編の話もあるとかなので、先のことだけどそれも楽しみです。またこんな豪華な人たちが集まれるのかな。

 

最初めちゃめちゃしつこくて憎たらしかったチンギスも、味方になればすごく頼もしかった。ブルーウォーカーの太田さんも可愛かった。私は黒須が好きだな。

野崎はやっぱりすごいです。