わざわざお花見に行かなくても、車の運転中に自然と目に入ってくるほど周辺は桜が多いです。種類はわからないけど。

 

桜の名所もあるけど行かなくてもいいか、と思ったり。

 

でもまだ若い頃のお花見のことは憶えているんです。私が就職してすぐ、職場の女性たちが桜で有名な公園があるからと、連れて行ってくれました。

 

仕事にも人にも慣れず、どうしていいかわからない状態だった私を気遣ってくれたんだろうな。

パートさんも多かったけど、どこかで会ってももうわからないかな。思い出はあの日の姿なので。

 

桜は色々なことを思い出させてくれますね。

 

お花見で肌寒いときにスプリングコートがあると安心。