免許を取ってから30年以上も経ち、週に5回ぐらいは車を使いますが、運転に自信はありません。でも交通の便が悪いところに住んでいるので、買い物や通院に車が必要です。買い物はネットでもできるけど。

この先のエネルギーのことを思えば、車はガソリン車でない方がいいのかもしれませんが、あまりにも高い車は買えません。今の車を大事に乗って、どうしようもなく壊れたらその時考えます。そのころにはいい方法が今よりもたくさんできていると思うから。

 

私も年を取るので早めに免許は返納したいです。運転は一瞬の判断が大事ですからね。この間運転していて、こんなところにお地蔵さんがあったかなと思ったら、動いたので驚愕しました。

赤茶の毛糸のベストを着たおばあちゃんだったんですけど。後ろを向いていたのでわかりませんでした。判断力も視力も悪くなっていますね。