家庭内のトラブルは私だけではないですよね。価値観が違うのはわかっていて結婚したけど、夫は全部自分が正しいと考えて、妻を変わらせてやろうなんて言った人。じゃあどうして結婚したのかなプンプン

田舎なので噂がたったら暮らしづらくなるから、ご近所トラブルにも気をつけてあまり深入りしないつきあいをしてきたつもりです。姑と同居なので好きなようにできないことも多かったし、出しゃばらないようにしてきたのに。

 

近くのスーパーのパートさんが辞めたのは私のせいみたいなことを言われていました。私はその人の名前も顔も知らないのに。近所で親しくしていた人もいないのに誰かと仲たがいしたようなことになっていて、どうして?と思いました。

ひどい噂を流されて、私だけでなく娘も悲しんだんです。受験で大事なときだったのに。そして私の実家にも迷惑がかかりました。どうしよう、と思ったら苦しくて眠れなくなってしまいましたショボーン

 

でも少し寝て朝起きたら、いつもの生活を続けているんです。昨夜の怒りも薄らいで。ただこの先どうなるかわからないです。私たちはもう若くないので、時間も貴重なんです。憎いと思うなら別れた方がいいと思うけど、経済的なこともあるので簡単にはいきません。

 

年をとったらお互いの体を思いやって、穏やかに暮らしていきたかったのに。言っていなかったけど、この家庭のために自分の独身時代の貯金もかなり使っています。もし別れるならそこはきっちり清算してもらわないといけないですよね。そうじゃないと結婚そのものが損したことになってしまいます。別々の道を行くならお互いプラスになるように。

 

とりあえず趣味の読書を増やしたり、猫動画で癒されたりしてます。ブログを覗くと同じような悩みを持つ人がいるから、一人じゃないと思えますニコニコ