そんなこんなの大型連休 | ビター・スウィート

ビター・スウィート

ゆっくり行こう ストライドせまく

今年のゴールデンウイーク、暦どおりに休みを取れるとしたら、

4月27日から29日まで3連休、その後3日間の平日を経て、

5月3日から6日まで4連休・・・というのが基本線。

しかし。

昨今の物価上昇、インバウンド需要に伴っての宿泊費高騰などもあって、

いまいち「どこか遠くに出かけよう!」という気にならんのも事実。

確かに、どこに行っても外国人観光客でごった返してる気がするものねぇ。

もう自宅で動画サイト漁ってた方がいいんじゃね?と考えてしまうのも

止むを得ないと思うのであるるるる。

 

そんな中。

SNSを開くと、これでもかってくらいNetflixの「実写版シティーハンター」のCMが

流れてくるようになった。

既発の映画の配信ではなく、Netflixの製作とのこと。へえ、Netflixってすごいんだねぇ。

ちょっと気になって予告編を見てみたところ、確かになかなか面白そう。

視聴者の口コミもかなりの高評価。

実はわたくし、これまで有料のサイトに登録して視聴した経験が無いのだが、

連休中でもあるし、いっちょ課金してみっか!と一念発起(おおげさ)したのである。

まあ手始めでもあるし、一番安いプランにして・・・っと。

 

というわけで、さっそく見てみたのだが。

とにかく鈴木亮平さんが良い。めっちゃハマってるし、違和感ない。

達者な役者さんだなと思う。実はこれまでそんなに魅力的な人だとは

思ってなかったんだけど。

世界観の作り込みも素敵。私はそこそこ原作も読んでた(あんまり覚えてない

ところが情けない)はずだが、おぉここまでリアルに寄せてきたか!と驚きをもって

鑑賞したであるよ。

ただ、まあ、ストーリー自体はそこまで面白かったかというと・・・うーん?なのだが。

こればっかりは個人の感想だからねーすみませんねーと言うしかないが、

予告編がいちばん面白かったかも知れない、ははは。

 

まあ、そんなゴールデンウイークでありますよ。

5月の連休が終わったら、7月の海の日まで祝日がないと認識して軽く絶望。