新潟のお土産&美味しいものたち | ビター・スウィート

ビター・スウィート

ゆっくり行こう ストライドせまく

新潟のおさしんアレコレ。

朱鷺メッセに隣接するホテル日航新潟に泊まったので、

そこから見た景色など。

 

しなーのがーわーヨットハーバー♪

ビルの向こうには、もうすぐ取り壊されるらしい、レインボータワー(´;ω;`)

高い場所から街並みを見るのが好き♪

日本海に流れ込む信濃川。

 

ネギちゃんライヴの記念の品々。

このほか、マフラータオルも購入。(洗濯中だったので写真無し)

テープは銀と緑の2色が飛んでたが、私がゲットしたのは銀色のみ。

出口で渡されたフライヤーは、ネギづくし!

サトウのごはんは、堂々の2個セット。サトウ食品さん、太っ腹!

しかもなおちゃんのイラスト入り!

もったいなくて開けられないじゃんよーーーー!

どうしても欲しかった、へぎそばストラップ!

思ったより大きい。

裏にはネギロゴ。

 

友人へのお土産は・・・こ、これだけ・・・(小声)。

このパッケージ、写真ではわからないけどけっこう大きいのだ。

 

自分へのお土産はコレ。お土産と言いながら、新幹線の中で食すしかなかった。

(溶けてしまうからね(笑))

ロイヤルミルクティー味は、まだ九州じゃ売ってないので。

お味は・・・まあ、想像どおり(笑)。ミルクティーアイス自体は美味しい。

ただ、中にルマンドを入れる必要があるのかと(それを言っちゃいかん)。

ボロボロこぼれるし・・・いや・・・いいんだけどね・・・。

 

バスセンターのカレーは2年前にいただいたので、

今回は「みかづき」の「イタリアン」!

以前ネギちゃん(の誰か)がオススメしていたらしい、ホワイトイタリアンにしてみた♪

太めの焼きそばにホワイトソース。これはこれでアリだな、と思えるお味。

 

そして、タレカツ丼!B級グルメ最高やな!

我慢できず、写真撮る前にビール少し飲んでもーた。

 

バスセンターのカレー、レトルトを買って帰りたかったのに、

見つからなかったよ・・・。

2年前はたくさんあったのに・・・。

人気商品になってしまったのかしら・・・。

 

おまけ。

羽田のスタバで買った、ピーチなんちゃら。

(飛行機で羽田まで行き、東京駅から新幹線に乗ったのだ)

うん、私の人生にスタバは(あまり)必要ないということがよく分かった。

身も蓋もないがしょーがない。

 

帰りに羽田に向かう途中、蒲田に寄ってまた買ってしまった唐揚げ弁当♪

鳥久さんはいつも安定のウマさ!

なお、上のスタバのドリンクと、このお弁当の値段はほぼ同じ。

つまり・・・わかるね?←何が

 

そうだ、次に新潟行ったら、ポッポ焼きを食べなくちゃなのだ!