夏が淋しい | ビター・スウィート

ビター・スウィート

ゆっくり行こう ストライドせまく

 

今日は、熊本の藤崎台野球場でプロ野球のオールスター戦が開催される日。

行きたくて、友人3人と一緒にチケットエントリーしたのに、

誰ひとりゲット出来ず。

とある筋からの噂によると、チケットの倍率200倍とか?

(どうやってはじき出したのか不明。まー眉唾ものではある。)

一昨年、福岡で開催されたオールスター戦のチケットは普通に取れたのに、

去年から急に競争率が高くなったのだ。

なぜだ。なぜだ・・・転売屋の仕業か?

藤崎台はもともと狭い球場だし、外野席には熊本地震の被災者を招待するとのことだったので、

一般のチケットは取りづらいだろうとは思っていたが。

 

まあいいさ。

オシアナスくん(笑)と一緒に、涼しい部屋でテレビ中継見るとするよ。

 

田島さんは、北海道の岩見沢でジョインアライブ。

今年の夏は、フェスの出演は少し控え気味かなあ。

フェス、いいんだけれどなあ、戸外は暑いよなあ・・・。スケジュールも厳しいし。

私はサンセットまで我慢かな。なんか、既に夏が終わっちゃった気分だな。

これから夏本番だってのになあ。

ちょっぴり淋しいな。